人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ落ちる日

レースのカーテンを庭からふと見たら、
なんと裾のほうにカビが生えていた。
多分、この前の冬の間の結露でカビちゃったに違いない。
まるで気づいてなかった。

なのでカーテンを洗濯。漂白剤で。
なのに、一切カビとれず。
こんなときは、これ。




困った時のオキシ頼み。
お湯に溶かして、カビたカーテンを浸したら、
みるみるうちにお湯が汚れていくではありませんか。
最初からこうするんだった。

今日はレンジフードのフィルターも換えたので、
ついでにプロペラも掃除。
油汚れにも、オキシクリーンだわよ。
ぬるま湯につけたら、
あっという間に油溶け出す。
今年のレンジフード掃除おしまい。

いろいろやったら、金曜日のコウノドリ見る。

「今日から入院して」と突然言われるとか、
同じ部屋に死産のお母さんがいてつらかったとか、
やっぱりいろいろ思い出し、
目から鼻から水が流れ出る回でした。

あーもう土日が終わってしまった。
そろそろ球根仕込んで、土替えもしたいところ。
秋のローブアラフランセーズと、ジョンクレア。
ポツポツと咲いてます。
流れ落ちる日_a0277093_19255461.jpg

流れ落ちる日_a0277093_19255553.jpg



by eribonbon | 2017-11-12 17:53 | 今日のこんなこと

庭と私の日々のあれこれ 主な登場人物:私, 未熟児生まれ凸凹息子ボンちゃん、おばあちゃんわんこ、時々父さん


by eribonbon