人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休だね

朝晩は、暖房を軽くつけるようになりました。

ポムちゃんは、ムートンもどきのマットの上で寝るようになり(噛んで振り回すので1週間で穴が開く)、
ボンちゃんは、手袋マフラーで自転車で駅に向かいます。


この間絵付けしたピアスが送られてきました。
こう描いたのが、
三連休だね_a0277093_21482034.jpg


こうなった。
三連休だね_a0277093_21482088.jpg



まあまあ可愛く出来ました。
一発勝負で描かないといけないので、絵付けの仕事してる方の緊張感が身に染みました。
しかも、こんな小さなところに絵を描くなんて歳取ってからは無理だわ。
ハズキルーペが要る。

しかし、こういうワークショップばやりですけど、全国的な傾向なのかしらん。
このときも、焼き物好きな女子大生が遠くからわざわざ来てました。

毎週、趣味で何かを習いに行くとかいうより、
みんな忙しいこのご時世、1回限りで軽く何か作りに行くってのがいいのかもね。
カルチャーセンターみたいなのはそのうちなくなるのかも。

さて三連休。
庭仕事、宇多田ヒカル、友だちに会う、
のが予定です。

シンベリンが上のほうで咲いている。
三連休だね_a0277093_00040638.jpg


by eribonbon | 2018-11-22 21:41 | 作ったもの

庭と私の日々のあれこれ 主な登場人物:私, 未熟児生まれ凸凹息子ボンちゃん、おばあちゃんわんこ、時々父さん


by eribonbon