人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬が始まるよ

鏡餅とかしめ縄とか、山積みになり、
そこらじゅうにポチ袋を見るようになった今日この頃。

年末感がすごい。
そして年賀状は一切手をつけていない。
パソコンが変わったので、
ソフトを入れ直すところからやらないといけないのに。

でも、目に付いた不要な物をメルカリで出している。
公文の将棋セットとか(これがあんまり使わなくてね)。
最近はやりとりもアッサリしちゃって、
そのかわり値下げしてくれ攻撃が強烈。
出して1時間も経っていないのに、値引きしてくれと言われましても。
人はどんどん図々しくなるんだな。

私なんぞ奥ゆかしいので、
言い値でブーツ買いましたけれど。
よいのが買えて満足ですけど。

この週末もあっという間に終わってしまった。
インフルの注射したら、腕が痛いです。

こちらは美容院に行った娘。
ふわふわ。
庭に行きたがったので出してあげたら、思いのほか寒かったのか、早々にお家に入ろうと抱っこをねだられました。
犬は寒さに強くはない。
人間はまた明日から頑張ろう。
冬が始まるよ_a0277093_23334489.jpg


by eribonbon | 2018-12-09 23:25 | 今日のこんなこと

庭と私の日々のあれこれ 主な登場人物:私, 未熟児生まれ凸凹息子ボンちゃん、おばあちゃんわんこ、時々父さん


by eribonbon